SSブログ

羽生結弦が大ケガ!!その状態は? [スポーツ]

フィギュアスケートのGPシリーズ中国杯男子フリーで、羽生結弦選手が直前練習中に
中国のエンカン選手と激突し、頭部とあごに大ケガを負った。羽生選手の状態はどうなのか?

都内の病院で精密検査を受けた結果、頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、
右足関節捻挫により、全治2~3週間と診断されたと発表されたそうだ。

今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討するそうだが、本当に大丈夫なのだろうか。

12月のバルセロナ出場のかかるNHK杯フィギュアが11月28日から大阪で行われるが、十分休養し
無理はしないでもらいたい。
yjimage (4).jpg
http://ameblo.jp/tanosan-kitakyusyu/entry-11949874...より引用

顎に7針、こめかみをホチキスで止める大ケガを負いながらも、演技をすることを選んだ羽生選手。
5度転倒しながらも最後まで滑りきった羽生選手に会場は感動の拍手が鳴り響いた。

また、中国のエンカン選手の方はどうなのだろうか。ケガや精神的な状態は十分にケアされているのか?

中国版ツイッターではエンカン選手の呟きによると謝罪の言葉と「わざとじゃない」
との弁明があったそうだが、誰もそのようなことは思っていないし、エンカン選手も早く回復して
元気な演技を見せてほしいと願う。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。