SSブログ

ATPツアーファイナルの賞金は? スポンサーはどこ? [スポーツ]

男子テニスの今季最終戦、ATPツアー・ファイナルで15日、錦織圭は準決勝で破れました。大変な
額の賞金を手にしましたが、スポンサーはどこでしょうか。調べてみました。


世界ランキング5位の錦織圭は準決勝でノバク・ジョコビッチと対戦し、1―6、6―3、0―6で
敗れて初出場での決勝進出を逃しましたね。

「トップの選手だと意識し過ぎた」とコメントしていますが、フォア、バックがコートにひっかけるなど、
精神的な部分で追い込まれたのかなと思いました。勝てない試合ではなかったように思います。

この試合の賞金がすごいですね。
試合に出場すると1,740万円、予選に勝つと同額の1,740万円 準決勝で勝つと5,000万円 
優勝すると1億1,000万円

錦織圭は2勝していますので、5,220万円を手にしたわけです。

これだけの賞金を提供するスポンサーはどこなんでしょうね。
ロレックス、ベンツ、フェデックスという世界的企業のようです。

yjimage (7).jpg
※ http://ujita.co.jp/blog/2013/12/04/%E3%83%99%E3%83...より引用

移動は960万円のSクラスベンツを運転手付きで乗り放題。
錦織圭の部屋には、KEIと名が入った鏡やタオルが用意されているそうです。


スポンサーも自社製品をアピールできるので、良い機会ととらえているようですよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。