SSブログ

安藤美姫がセウォル号犠牲者に寄付 [ニュース]

中国のスポーツサイト・騰迅体育は27日、「日本のフィギュア美女が韓国沈没事故に寄付、 キム・ヨナの親友とみなされる」と題した記事が掲載されたと報じられたそうです。


昨年末に正式に現役引退を表明した安藤美姫さんが韓国セウォル号沈没事故
の犠牲者に104万ウォン(約10万円)を寄付したそうですね。。
韓国メディアはこれに対し、「キム・ヨナのおかげ」だと報じているそうです。

安藤美姫さんは横浜で韓国KBSのインタビューに、自らがセウォル号事故の犠牲者に
104万ウォン寄付し、直筆の手紙で遺族に「頑張って生き続けてほしい」と励まされたそうです。

日本と韓国は慰安婦問題などで関係が冷え切っていただけにうれしいニュースですね。
お隣同士ですから、仲良くしたいですね。

安藤とキム・ヨナさんは親密なツーショット写真などもあったり、仲が良いことで知られ
ていました。
gl-100223-4.jpg
http://vancouver2010.nikkansports.com/gallery/wome...より引用


日本のスポーツ選手がセウォル号の犠牲者に寄付したのは安藤さんが初めてだそうですよ。
韓国メディアはこれについて、「韓国の民衆に大きな勇気と感動を与えた。すべてはキム・ヨナ
のおかげだ」と報じているそうですが、すべてがキム・ヨナではないですよ。

キム・ヨナさんと仲が良かったことは一つの原因ではあると思いますが、安藤美姫さんの 人の苦しみをわが苦しみとする心。人を思いやる心がそのように行動させたのだと思います

安藤美姫さん。日本のためにも、有難うございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。