SSブログ

水と山の美しい上高地  [旅]

水が透明で、山が美しい上高地へ行ってきました。
上高地は有名で聞いたことはありましたが、今回初めて行ってきました。。
c0147790_21595898.png
http://pwdrblue.exblog.jp/20897601/より引用

帝国ホテル前から橋を渡りウェストン碑の前を通り河童橋を渡り明神方面へ行き、明神橋を渡って
対岸から河童橋まで戻るコースを3人で歩きました。

帝国ホテル前まではタクシーを使いました。バスは一人1,250円で3人だと3,750円で、タクシーは
大正池まで3,500円です。当初大正池から歩く予定でしたが、急きょ変更して帝国ホテル前にしました。
それでも3,500円にしてくれました。また、途中色々と案内をしてくれました。運転手さんありがとう。

帝国ホテル前から歩いて川へ向かいました。川には岩魚だと思うのですが、魚が泳いでいて、
逃げる気配がありません。自然が守られているんだなと感じました。
川の水がすんでいて、青くみえました。六百山などの山々が川と良く合って、とてもきれいでした。

河童橋に着いて、そこでお昼にしました。私はビールを飲みましたが、少し少し寒いくらいでした。
河童橋から少し歩くと小川があり、その水草がなんとも言えないくらいきれいでした。
DSC00243.jpg
明神橋まで行き、少し休憩して木道を歩き、自然を満喫しながら河童橋へ向かいました。
途中サルの群れと出会いました。近くまで来ましたが、他の人たちも写真を撮るなど、
特に怖いと思うこともありませんでした。

河童橋で少し休憩をして帰ることにしました。
そこで食べたアップルパイは最高でした。
DSC00252.jpg
もう少しすると、紅葉がきれいなんでしょうね。
また訪れたいと思いました。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。