SSブログ

マクドナルドの株価低迷。現在どうなの? [ニュース]

マクドナルドが売り上げ低迷で苦戦しているようですね。
株価は現在どうなっているのでしょうか。

12月13日の日本マクドナルドホールデングス(株)の株価は2703円


8月の売上高が25%減と上場以来最大幅と報じられています。

今年7月、仕入れ先だった中国の食肉加工会社で期限切れ鶏肉使用が発覚し
て以降、売上高は低迷したままということです。

マクドナルドがこのまま衰退してしまうとは考えにくいです。

世界のマクドナルドですからね。(?)

そこで、私の提案ですが、マクドナルドを応援する意味もあり、
株を買って株主優待をもらうというのはどうでしょうか?

Win Winねらいです。


100株 270,300円です。


ヤフオクで1冊3,000円ほどで売られていますから1.1%の利子と
考えることが出来ます。


私の近くのJAでは1年定期で0.025%です。

ただし、200株買っても2冊はこないのですが、300株買えば、3冊来ます。

配当もまだやっていますね。

25年度は1株30円でした。100株で3,000円です。300株で9,000円

優待と配当で2.2%。悪くないと思いますけど。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。