SSブログ

小保方晴子さんの今日のニュース [ニュース]

理化学研究所の小保方晴子さんが検証実験でSTAP細胞を作れず、実験内容の

再現ができなかったことが今日のニュースで報じられていました。

小保方さんは4月の会見で、STAP細胞の作製に「200回以上成功した」と

言っていましたよね。


「STAP細胞はあります。」と主張していましたが、今回の実験で本人も

なかったことを確認したはずですが、まだあると主張しているようです。


小保方さんの代理人を務める三木秀夫弁護士は18日、

「小保方氏は現在もSTAP細胞があると考えていると思う」との趣旨の考えを述べたが、

具体的な根拠は示さなかったそうです。


200回成功していて、たまたま1回失敗しただけなのでしょうか?

「それでも、STAP細胞はある。」と言うでしょうか?



常識をはるかに超えているため、私たち凡人は理解できずにいるのか。


全世界を敵にまわしても、STAP細胞の存在を主張するのか。


この問題は、小保方さんだけにあるのではなく、検証体制にこそ

大きな問題があるように思います。

世界に発信する前にきちんとした検証を行っていればこうした問題は

防げたはずです。


個人的には自分の信念を貫いてもらいたい。「STAP細胞はあります。」

と言い続けてもらいたいですね。

STAP細胞がない可能性が高まっただけの話です。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。