SSブログ

荒れる列島 暴風雪に警戒を [ニュース]

ニュースでは

「発達した低気圧の影響で強い冬型の気圧配置は18日午前も続き、

全国的に風が吹き荒れた。北海道や東北、北陸では大雪となり、

交通機関にも乱れが出ている。気象庁は、こうした状態が同日夜

まで続くとして警戒を呼びかけている。」

と報じていました。


私の地域でも、16日から降り始め18日の昼過ぎまで荒れた天気が続きました。

朝から晩まで雪かきをしなければ、家の出入りが出来ないような状況でした。

車2台分のスペースを確保しなければならないので、雪かきは大変です。


今年はまだ12月だというのにこのように屋根から落ちた雪がもう

屋根近くまで積もっています。

IMG_0248.jpg

航空各社は相次いで欠航、JRも運休するなど交通が乱れました。

名古屋では9年ぶりに23cmの雪が積もったそうですが、今年は

異常です。(今年も?)



明日はようやく天気になりそうですが、日曜日にはまた、吹雪となるようです。

亡くなる方もいますので、皆さんまだまだ警戒が必要です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。