SSブログ

鬼塚 雅さんを高校の仲間も応援。 [スポーツ]

オーストリア・クライシュベルクで行われているスノーボード世界選手権、

スロープスタイル女子で鬼塚雅さんが日本女子で初めて金メダルを獲得しましたね。


スロープスタイルとは、斜面にジャンプ台などの様々な障害物を設置して、

連続するジャンプやレール を使った技の難易度で採点するスキー・スノーボードの人気種目。

16歳での優勝は世界選手権史上最年少だというから、まさに天才ですね。


小2で15歳以下の全国大会を制覇し、8歳の時にはバートン

(大手用具メーカー)から支援を受けたというからその才能は本物だったということですね。


高校はルーテル学院で友だちからノートを作ってもらうなどの協力を得ながら

勉強も一生懸命のようです。


妹の貴理さんはは世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜で3位になるなど

運動神経は貴理さんも世界が狙えるレベルなんですね。

ちなみに、世界ジュニアゴルフ選手権13-14歳女子の部で26位

その時のコメントは「もっといけたかなと思います。コースは距離はあまりないけど、

木とかバンカーがいろいろなとこにあって、グリーンが速かった。

アプローチは通用したかなと思います。これからは2打目の正確性と、

4~5メートルのパットの練習をしたい」


やっぱり将来が楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。