SSブログ

ネスカフェが自販機で買えなくなる!! [コーヒー]

ネスレ日本から販売されている缶コーヒーが自動販売機で

買えなくなるそうですね。

yjimage.jpg
※ http://kininarushinshouhin.seesaa.net/article/1429...より引用


大塚グループの自販機で「ネスカフェ」ブランド5商品を販売して

いましたが、大塚製薬は今後アサヒ飲料の「ワンダ」を販売すること

にしたそうです。


大塚製薬が「ワンダ」に鞍替えしたのはなぜでしょうか?

単純に「ワンダ」のほうが売れているからではないでしょうか。

しかし、なぜ今なのかと思うと缶コーヒー市場が縮小

していることがその背景にあるのではないかと思います。

また、コンビニエンスストアのいれたてコーヒーが人気になっていることも

当然あると思いますよね。

業界1位の「セブンカフェ」は100円という価格で、業界全体で

7億杯中4.5億杯を売り上げているそうです。


缶コーヒーのシェアでナンバー1は日本コカ・コーラの「ジョージア」で

次はサントリーの「BOSS」、3位がアサヒの「ワンダ」となっています。

ネスレは缶コーヒーの中で最下位です。(飲料総研より)


私も以前はよく缶コーヒーを買っていました。しかし、今はコンビニエンスストア

の入れたてコーヒーを買うようになりました。

車で移動している時に飲むことが多いです。コンビ二はどこでもあり、手軽に

買えますからね。

今後のコーヒー戦争はどうなるのでしょうか?

さらにおいしく、リーズナブルになるといいですね。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。