SSブログ

10月8日、尾瀬に行ってきました。 [旅]

今まで何度か尾瀬に行く計画を立てたのですが、中止になっていました。

今回はなんとしても行きたいと思っていたのです。が、北海道沖に低気圧が

停滞し、風雨の中の強行軍となってしまいました。

経路は魚沼市から陸路を御池に向かいました。細く、曲がりくねった道でしたが、舗装され

ていたので、走り難くはなかったです。

むしろ山の上から望む銀山湖はすばらしかったです。

DSC00449.jpg

御池に着いて車から降りるとすごい風。時々雨が混じり、気温も7度くらいでした。

一気に冬になった感じです。

御池からはシャトルバスで「山の駅 岩沼峠」に向かいました。20分ほどかかったと思いま

す。ここでカッパを着て出発です。時々あられが降ってきました。

山を降りると湿原が広がって、これが本当に美しい。息を飲むとはこのことか。と思いました。

DSC00433.jpg

すばらしい景色の中を寒さも忘れて木道を尾瀬沼ヒュッテに向かいました。

DSC00431.jpg

ここでちょっと早かったですが、昼食を食べました。

夏の感覚で来てしまったので、水筒の中は冷たいお茶。仕方がないので、妻がコンビニで買った

お茶が少しは温かいかと思って聞いたら、冷たいのを買ったということで、おにぎりを食べて

いるうちに体が冷えてきたのですぐに出発しました。

尾瀬沼に沿って歩いていると風雨がいっそう激しくなってきました。

これ以上行くのは無理かと思い、引き返すことにしました。残念だけど、無理は禁物ですからね。

今回尾瀬に行ってみて、これほど美しいところとは思っていませんでした。

写真や話ではなく、出かけて、感じることが大事だなとつくづく思いました。




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。